えひめ学習応援サイト

 愛媛県教育委員会より、児童生徒の学びの保障等のために、家庭学習の場面での活用を想定した「えひめ学習応援サイト」が制作・公開されました。この「えひめ学習応援サイト」では、各学年・各教科の単元ごとのワークシートや学習動画(NHK for school)が掲載されています。
 新型コロナウイルス感染対策や気象警報発令など、今年度は臨時休校となることが多く、学習について心配な生徒や保護者の方も多いと思います。ぜひ、こちらの「えひめ学習応援サイト」を活用して、日々の家庭学習に役立ててください。
 当ホームページの、ホーム画面右側に「えひめ学習応援サイト」のリンクを貼ってありますので、こちらからアクセスしてください。

← これです。

eライブラリアドバンス

 本校では、「ラインズeライブラリアドバンス」という、ドリル問題を中心とした学習ソフトを導入しています。各家庭で、この家庭学習支援サービスを無料で利用できます。
 詳細は、学校だより「菩提樹」 №26 特別号 臨時休業.pdf に掲載しておりますので、ご確認ください。
 また、当ホームページの、ホーム画面右側に「ラインズeライブラリアドバンス」のリンクを貼ってあります。
 (スマートフォンでは、画面一番下にあります。スマートフォンでも利用可能です。)

 ← これです。